コラージュフルフル泡石鹸

あなたはデリケートゾーンの正しいケア方法を知っていますか?

人にはなかなか聞きづらいし、正しい洗い方やケアの仕方は意外と知らないという人も多いのではないでしょうか?

 

20代から50代の女性の約5人に1人はデリケートゾーンのニオイやムレ、かゆみなどについての悩みを持っていて、その悩みについて80%の人は誰にも相談したことがないという結果が出ています。(2012年2月持田ヘルスケアによるインターネット調査より)

確かに家族や親しい友人でも、なかなか相談しづらいですよね。

よほどの症状が出ない限り、病院にも行かず自分一人で抱え込んでしまいます。

私自身も生理の時にムレてかぶれてしまうことがあったり、生理前後にはニオイが気になったりと人には言えない悩みを抱えていました。

 

そんな時に、かかりつけの婦人科でたまたま試供品としてもらったのが、コラージュフルフル泡石鹸でした。

今まではデリケートゾーンも体を洗うボディソープで洗っていたので、デリケートゾーン専用の石鹸があることに驚きながらさっそく試してみると、かぶれにしみることもなく、とてもサッパリ洗うことができました。

それ以来、私はデリケートゾーンには専用の石鹸を使うことの大切さを知り、コラージュフルフル泡石鹸を使い続けています。

あなたも同じ悩みをかかえているのであれば、このコラージュフルフル泡石鹸を使ってみるといいかもしれません。

やはり、肌にはあうあわないがありますので、その辺はお試しで使ってみるのはいかがでしょうか。

商品にはお得な詰め替え用もあるので、100円ショップでポンプを買って詰め替えれば、安い値段で試してみることもできます。

スポンサーリンク

みんなの抱えている悩みとは

デリケートゾーンの悩みの1位はニオイです。

デリケートゾーンは常に下着やおりものシート・ナプキンをつけているため、ムレやすく菌が増殖しやすい環境です。

通気性の良い下着を履く、おりものシート・ナプキンをこまめにとり替える、毎日のお風呂でコラージュフルフル泡石鹸を使ってきちんと洗いニオイの原因となる菌の増殖を防ぎましょう。

続く悩みの2位はかゆみです。

汗腺が多く汗をかきやすい場所であるため、汗やムレによる炎症やかぶれがかゆみの原因になります。

かゆみに関しても通気性の良い下着を履く、おりものシート・ナプキンをこまめにとり替える、毎日のお風呂でコラージュフルフル泡石鹸を使ってきちんと洗い清潔に保ちましょう。

普段と違う強いニオイや激しいかゆみはカンジタ症などの病気の可能性があります。 心配なときには必ずお医者さんに診てもらうようにしましょう。

コラージュフルフル泡石鹸で洗おう

ニオイ・おりもの・生理中のムレが気になるデリケートゾーンの洗浄や、ニキビ肌の洗浄に効果がある泡石鹸です。

販売元の持田ヘルスケアによる調査では使った人の91.3%の人が満足しているという結果が出ています。

日本初のW抗菌成分配合

コラージュフルフル泡石鹸

真菌(カビ)増殖を抑えるミコナゾール硝酸塩と細菌の増殖を抑えるトリクロサンのダブル効果で菌もニオイもしっかり洗えます。

しっかり殺菌してくれるのに、低刺激、無香料、無色素、肌と同じ弱酸性で赤ちゃんのデリケートな肌や敏感肌にも使えます(※個人差がありますので、最初に使うときには注意しましょう)。

カビと殺菌効果に優れているので、ニキビ肌の洗顔や足・脇の洗浄にも効果的です。

もちろん全身に使える泡石鹸ですが、一般的なボディソープに比べると値段が高価なため、ニオイの発生しやすい場所の部分洗いに使うことをおすすめします。

デリケートゾーンの洗い方

何よりもデリケートゾーンを清潔に保つことがニオイ・ムレ・かゆみの対策となります。

膣にはもともと自浄作用があり、善玉菌が他の病原菌の侵入を防いでくれているので中まで洗ってはいけません。

ナイロンタオルなどは使わず、頭皮を洗うのと同じように指の腹を使って石鹸の泡で優しく汚れを落とします。

コラージュフルフル泡石鹸なら、泡で出てくるので洗いやすく、抗真菌成分が悪玉菌の増殖を抑えてくれます。

普通の石鹸ではデリケートゾーンの酸性を弱めてしまうため、デリケートゾーン専用の石鹸を使いましょう。

私の感想

91.3%の人が満足しているコラージュフルフル泡石鹸ですが、やはりどのような製品でも、100%すべての人にあうというのは難しいのかもしれません。

しかし、私はじんましん持ちで、決して肌が強い方ではありませんが、肌がヒリヒリしたり、しみたりということは一度もなくリピートし続けています。

自分の肌にあうかあわないか、こればかりは実際に使ってみないとわかりませんが、満足している人の方が圧倒的に多いため、デリケートゾーンの悩みがある人は試してみる価値は十分あると思います。

その他のラインナップ

コラージュフルフル泡石鹸

ボトルの色が青ですがピンク色の泡石鹸と同じ成分、同じ分量です。

コラージュフルフル泡石鹸

こちらは液体石鹸です。泡石鹸が手や顔などを部分的に使うものですが、こちらは液体なので全身に使うことができます。

まとめ

デリケートゾーンの悩みは多くの人が抱えながらも、人に相談しにくい悩みです。気になるニオイ・ムレ・かゆみには専用の石鹸を使って毎日清潔に保つことが大切です。

コラージュフルフル泡石鹸は優しい泡がカビと細菌の増殖を抑え、しっかり洗うことができます。

この泡石鹸で、あなたもデリケートゾーンの悩みから解放されませんか。


スポンサーリンク
おすすめの記事