横浜ワールドポーターズ 誕生日サービスと周辺散策が楽しい
スポンサーリンク

横浜ワールドポーターズ「ハッピー・エブリ・バースデー」

誕生日の前日・当日・翌日の3日間利用できる「ハッピー・エブリ・バースデー」を利用して、横浜ワールドポーターズへ行ってきました。

ハッピー・エブリ・バースデーとは横浜ワールドポーターズ全館で、さまざまな特典が用意され、誕生日を祝ってくれる嬉しいサービスです。

誕生日の前日・当日・翌日、対象日ごとにエントリーすれば利用できるので、最大で3日間サービスを受けることができます。

年齢制限はないので、1歳になる赤ちゃんでも身分証明書があれば、エントリーすることができます。

エントリーはとっても簡単。

10302100の間に2Fのインフォメーションカウンターで自分の誕生日を確認できる身分証明書を見せて、バースデーパスポートに名前と誕生日を記入するだけ。

あとは買い物や食事の時に、このバースデーパスポートを見せれば、各ショップでサービスが受けられます。

エントリー当日は5Fにあるイオンシネマみなとみらいにて、本人と連れ1人まで1100円で映画鑑賞をすることできます。

私が一番うれしいのが土日祝日でも駐車場が終日無料になるサービスです。

車で来たなら、駐車券をだして駐車場無料サービスを受けましょう。

そして最後にワールドポーターズ館内と周辺施設で使える優待カードのセットをもらいました。

誕生月から約3か月の間に使える平日限定パーキング無料券、イオンシネマみなとみらいの1300円映画観賞券、5Fにあるナムコのクレーンゲームかスイーツが取れるスイーツクレーンズヨコハマのどちらか1プレイ無料券、周辺施設の横浜みなとみらい万葉倶楽部の入館料300円割引券、カップヌードルミュージアムのサービス券が入っていました。

フードコートにあるローストビーフ星

数ある飲食店の中から、この日のランチに選んだのはずっと気になっていた1Fのフードコートにあるローストビーフ星(ほし)です。

ローストビーフ星でローストビーフ丼を注文して、バースデーパスポートを使ってソフトドリンクを1杯無料でもらいました。

サイズは並盛、大盛、特盛、メガ盛とあり並盛をチョイス。

次にヨーグルトソース、バルサミコヨーグルトソース、西洋わさびヨーグルトソースの中から好きなソースを選びます。

初めてなので、無難なヨーグルトソースにしてみました。

最後にトッピングとして卵黄かポテトのペーストかを選びます。

薄くスライスされたピンク色のきれいなローストビーフが見事に重ねて盛り付けられていて、お肉はとても柔らかく、ご飯とお肉とクリーミーなヨーグルトソース、卵黄の相性は最高でした。

なんとなくフードコートってそこまで味は期待しないものなのですが、何度でも食べに行きたくなる味でした。

それもそのはず、仕込み、ロースト、スライスがすべて店内で行われているため、出来立ての本格的なローストビーフが頂けるのです。

並盛でも結構な数のローストビーフが重ねられていたため、お店の方にお肉の量を聞いてみると100グラムのお肉を盛っているとのことでした。

おいしいローストビーフ丼に無料のソフトドリンクで大満足できました。

クイーンズスクエアの巨大スライム(現在は終了)

せっかく駐車場代が無料なので、車を置いて周辺を散策。

ちょうどクイーンズスクエア横浜で「夢のスライム巨大化プロジェクト」が期間限定で行われていたため、見に行ってみました。

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の発売を記念して、ブロックでできた高さ8メートルもの巨大なスライムが展示されていました。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット(期間限定)

赤レンガ倉庫ではクリスマス期間限定のクリスマスマーケットも開催されていて、とても素敵な雰囲気でした。

まるで本場ドイツのクリスマスマーケットに来ているかのような空間でグリューワインやビールを楽しむ人、ドイツのクリスマスの伝統菓子シュトレンやかわいいクリスマスツリーのマトリョシカ、リースなどが売られていて、多くの人でにぎわっていました。

赤レンガ倉庫では、冬季限定のスケートリンクも開催されていて、みんな思い思いに冬を楽しんでいました。

さらに足を延ばして象の鼻パーク、山下公園へ。

海の青さ、行き交う船、何度訪れても飽きることのない景色です。

ゆっくり散策をしてから、横浜ワールドポーターズへ戻りました。

お得に買い物

散策を終え、横浜ワールドポーターズへ戻ってきて、洋服を見ていると半額になっている素敵なコートを発見しました。

すると、ちょうどタイムセールが始まり、50%オフのものがさらに10%オフになることに。

そしてバースデーパスポートで、そこからさらに10%オフになるということで、素敵なコートをかなりお得に手に入れることができました。

 

最後に散策と買い物でのどが渇いたので、1Fの「ワウワウ レモネード」でクラシック・レモネードを買いました。

もちろんここでもバースデーパスポートで50円引きに。

この「ワウワウ レモネード」はここ横浜ワールドポーターズが日本1号店です。

ハワイマウイ島で生まれたオールハンドメイドのレモネードは歩き疲れた体にぴったりなドリンクでした。

まとめ

横浜ワールドポーターズの周辺には横浜の観光スポットが沢山ありますので、ハッピー・エブリ・バースデーの駐車場無料サービスを利用して駐車料金を気にすることなく散策できるのは、とてもお得です。

横浜ワールドポーターズにはファッション、インテリア、雑貨、レストラン、ゲームセンター、映画館があり、幅広い年齢層が楽しめるショッピングセンターです。

お店がたくさんあるので、とても一度にはサービスも使いきれません。

次回の誕生日にもエントリーして他のお店のサービスも使ってみたいと思いました。

自分の誕生日や家族の誕生日には、ハッピー・エブリ・バースデーを利用してお得に横浜ワールドポーターズを楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事